スポンサーサイト


計画停電も有るらしい・・・

 こんにちは、こちら福岡でも昨日から10%節電が、九電から要請され、JR、西鉄では、在来線や特急の本数を間引いたり、編成を小さくしたりと、にわかに電力不足が、現実味をおびてきました。

 万が一、火力発電所などが停止した場合、ホントに計画停電を実施するようです。
大体、玄海原発の再稼動に向け手を加えたり、下手に小細工をしたりするから、反対されるったいと言いたいのですが、しょうがないですね。何か、原発ないと結局あんた達が困るんよって、脅されているみたいです?

 それで、我が家では、金魚の照明を2灯→1灯にし早めに消灯、エアコンやテレビを省電力モードにしたり少し、努力しています。もし、停電になったら、自分達は、何とかなるけど、金魚達のエア不足が心配・・・
短時間なら換水で対処、長時間になると携帯エアポンプが必要になるかもしれません。

 所で、チビピンの世話をしてると、隣の大人ピンポンズが、何々?って感じで、わさーっと寄って来ます。
 
 はっきり言って、やりにくいっちゃけど・・・↓↓そげん近寄って見つめんでも。。
新入り

 また、チビらんは、充血がなくなり、塩水浴で回復中。。 
回復

 そのお世話をしているチビピンですが、↓の虎ハゲの仔、どのアングルから撮っても目つき悪っ!!
目つき悪っ1
 
 こりゃ、また、挑戦的な、目つきです。2cm余りとちっちゃいくせに(笑)
目つき悪っ2
 
 とにかく元気に育って、我が家の個性的な住人になって欲しいものです。
目つき悪っ3
 

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

kazu-papa : 2012/07/03 (火) 20:31:10

こんばんは♪^o^ノ

徳島でも計画停電があるかも?って言われてますけど...
2時間以内とのことなので..酸素供給的な面では大丈夫かと思うけど...
濾過器機が上部ってこともあるので..特に夏場は乾燥しやすいし...
1時間以上止まると..カビなど...
濾過器機内の環境崩壊が懸念されるところですね。

ちびピンポンちゃん♪..虎禿げになってきましたかぁ~^^;
禿げの感じからして..白勝ち更紗かな?!(^_-)b

ちびらんちゃんの充血もとれて..ほんと!良かったですよね♪(b^-゚)
あとは..尾鰭の溶けが悪化せず..回復を待つばかりですね。
でも完全に再生するまでには日数も掛かりますし...
気長に塩水浴と..時々更水に戻したりして..新陳代謝を高めて...
治癒力を..高めてあげることですかね♪(^_-)b

まるちゃん2号 : 2012/07/03 (火) 23:24:28

 こんばんは!

 昨夜は、もういいって位、雨i-3が降りましたi-282・・・特に大分が酷かったようで、徳島は、大丈夫だったでしょうか?まあ、こうやって、お互いにやりとりできてるのが、無事な証拠ですよね?

 そうなんですかー、四国も電力不足気味なんですねー、万が一の停電時は、エア不足ばかり心配してましたが、ろ過環境悪化は、深刻な痛手になりますね。

 所で、虎禿げちゃん、怒ったフグみたいでカワイイでしょ。自分も何色になるのか?楽しみに見てました。
パパさんの推測では、白勝ち更紗ということで凄くうれしいです。i-199

 また、ちびらんですが、尾鰭がこの間よりも短くなってるけど悪かった患部が取れたんだと思っています?
塩浴時々、更水で、気長に再生を待とうと思います。

 今日、かずパパさんとの琉金の虎禿げちゃん見ました。目つきとか、禿げようが、家のに似てましたね。
では、また!


 

 

GLOOMY・L : 2012/07/03 (火) 23:25:36

まるちゃんさま~!

こんばんわ(^:^)v

計画停電・・・困りますね(>*<)自分はいいけど金魚たちがっ!!ですよね!とくにこの暑い夏に停電て!!自家発電でもしなきゃあいけませんかね~(笑えないけど・・(笑))

それよりも・・虎禿げぴんちゃん!!ホント目つきするどっ!斜めアングルなんて「あん~~??」てヤーさんみたい・・・(笑)でも、可愛いから~~!大人ぴんズの水槽コーナーからのチャチャ入れ!!めっちゃ可愛い~~d(>v<)bてか、おいしそうって・・(笑)

らんチビちゃんも回復方向に向かってるみたいですし(嬉)私も安心しましたぁ!まるちゃんさんちのらんちゅうズはお目目クリクリ!愛嬌たっぷりの面持ちでいいですよね~(羨)うちの子は虎禿げぴんちゃんじゃないけど、目つき悪いんです・・・(&全然懐いてくれんし~!!)

うちの子もまるちゃんさんとこみたくクリクリお目目にならないかなあ~!なあんて!無いものねだりでしたっ(*w*)

まるちゃん2号 : 2012/07/04 (水) 11:36:03

GLOOMY・L さま

こんにちは、そうなんですよー!7月に入って電気予報i-5や計画停電・節電って、やたらと報道され始めて、困ったもんです。i-183
もし、自転車こぎ式自家発電機(金魚用)なんかあれば?、停電時にダイエット&金魚喜ぶーで一石二鳥なんですけどねーv-290

また、あの虎禿げの仔、どうにかしてカワイイ表情を撮ってあげたかったのですが、早くもグレさせてしまいました。v-293・・・
それに稚魚の世話をしようとすると必ず横のピンポンズの熱い視線が飛んで来て、ホントに作業が、やりにくいんです。ちゃんとお世話しとるんやけどねー??

チビらんは、尾ヒレが短くなってしまいましたが、このまま、回復してくれればと思ってます。

所でGLOOMY・Lさんとこと同じく、家のらんちゅうも愛想無いですよ!エサの時もうれしいのか、どうか?
わからんし、飼い主に寄っても来んし、いつもクールです。対照的にピンポンズの愛嬌のあること・・あれは、人に可愛がられる為に生まれて来たような魚種ですね?v-347昔、飼ってた琉金も出目金もある程度なついてた気がするんだけど・・・

丸い目ね?そうやねー、あの水槽の仔達は、目が大きいかもしれん。でも、ブログに載せてないだけで色付きのフナみたいのが、家にも数匹いるんですよi-247

最後にこちら福岡は、梅雨末期の大雨ですが、コメのやりとりができてる限り災害や停電にあってないので、今の所、大丈夫です。では、では、雨が北陸にいかんごと願ってます。v-411

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【計画停電も有るらしい・・・】 from まとめwoネタ速neo
 こんにちは、こちら福岡でも昨日から10%節電が、九電から要請され、JR、西鉄では、在来線や特急の本数を間引いたり、編成を小さくしたりと、にわかに電力不足が、現実味をお... >>READ

2012.07.04

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
