スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

澄んだ水の住人。

 こんばんは、水槽リセットから6日目に入りました。あの苔々水槽からは、想像も付かない程、水が澄み渡り順調に立ち上がっているようです。そこで、今日は、少し水替えをして、第一水槽に引越してたピンポンリトルズ3匹を入れてみました。(エサは、まだ、控えめ中)
澄んだ水1

 最初は、レイアウトの変更や水流の変化に戸惑っていましたが、徐々に慣れ水槽を探検していました。
澄んだ水2

 ちびっ子らんちゅう達も、連れ立って探検中です。水槽内が明るくなり、写真写りも良くなって、苦労した甲斐が、ありました。
澄んだ水3

 土管に興味を持ってくれているのは、今の所、グッピーズで、その内、中に入っている魚達を撮ってみたいと思ってます。
土管
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Kazu-papa : 2012/03/18 (日) 17:14:32

こんにちは♪(o^-^o)

水も出来上がって..一安心ですね♪(^_-)b
クリアーな水の状態の時の金魚は..格段に美しく映えますよねぇ~(*^o^*)
ウチでも水槽だけは...
何時もクリアーな状態をキープ出来るように心がけてるんですが...
ちょっと気を抜いたり..手抜きしてると..苔苔になっちゃいます。^□^;

まるちゃん2号 : 2012/03/18 (日) 18:30:58

こんばんは、水が綺麗な、今の内だと思って、写真を取りまくってます。
その内、この水槽も苔々になって行くんでしょうね?
まあ、それが自然でしょうから、なるべく綺麗な状態をキープして行きたいですね!
ランチュウズ水槽も、そろそろリセットにかかろうかと思っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。