スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽リセット その2

 こんばんは、水槽リセットから3日目、今回は、外部+底面+投げ込み式フィルターで、ろ過を開始しました。
 前回より少し、パワーアップです

 種水立ち上げをしたので、もう、投げ込みのスポンジが黒ずんでて、水も透明になって来ました。そこで、数匹グッピーズを入れて徐々に魚を移して行こうと計画中です。

リセット3日目

 所で我が家にも、春の息吹が・・梅が咲き、金柑がなっていました。
梅の花
金柑

 引っ越した金魚達は、手狭な中、元気な様です春が来るとよー。わかるー?
引越し中2
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

kazu-papa : 2012/03/14 (水) 18:36:30

先ほどは..ブログ再開からの..早速のコメント!有難うございました♪(^_^)
めっちゃ嬉しかったです♪(感謝^o^感謝)
またボチボチ頑張りますので..今後も宜しくお願い致します♪(^_-)v

完全リセットも..お疲れ様でした。^_^;
しかし..完全リセットとなると..神経も使うし..めっちゃ疲れますよねぇ。(>_-;
私も未だに腰痛がとれません。^^;

まるちゃん2号 : 2012/03/16 (金) 20:20:24

こんばんは、コメントに気付かず返事が遅れてすいませんv-12
飼育方法は、人それぞれで、多少の意見の違いがあって、当たり前の事だと
思っています。その辺を気付いて欲しいものですね?
所で、完全リセットした水槽ですが、いい具合に立ち上がって行ってます。v-218
透き通る水の中で泳ぐ、金魚達は、1段ときれいで、苦労した甲斐がありました。
また、ブログを参考にして行こうと思っていますので、よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。