ミナミが抱卵してました。

 こんばんは、昨日、危篤状態だった赤コリですが、今日は、幾分、泳ぎがしっかりしていました。ジュリーが、
 「どうしたとー?」と心配するように寄り添っています。

 そんな中、第2水槽のミナミを観察していたら、お腹に卵を抱えている個体を見つけました
 せっせ、せっせとお腹に水を送ってましたが、何せピンポンズの居る水槽、たぶん?生まれても、育たないと思い、急遽、外掛け式のサテライトっていう物を注文しました。間に合うと良いのですが・・・母ちゃん、もう少し頑張ってね!
ミナミ母ちゃん1
 
 しかし、この水槽では、余程、ピンポンズが怖いのか?苔々ですリセットやトリミングで対処予定だったのですが、さて、困ったぞ・・
 
ミナミ母ちゃん2
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

オスビー : 2012/02/23 (木) 23:35:00

ミナミヌマエビはレッドビー以上に丈夫なので
問題なく孵化するかと思いますが、
金魚と一緒だと稚エビが食べられちゃいますよね。
サテライトで大きくなるまで頑張って下さいね!

まるちゃん2号 : 2012/02/24 (金) 15:21:24

こんにちは、コメントありがとうございます。
エビの繁殖は、初めてなので、無事に生まれてくれるのか?
どきどきしてます。
サテライトを使うのも、初めてなので、わからない事があれば、
相談しますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR