スポンサーサイト


初めての産卵!!

 こんにちは、最近、株式が乱高下して取引がやたら忙しくなった飼い主です。先週末は、1日で1000円も動く日が2日続いてなんとかかんとか、踏ん張ってます。
これも、レクサスISか86の為、今のペースを守れば、今年は夢じゃない!とパソコンに張り付いていたら金魚がやってくれました。d=(^o^)=b  

 それは、パピィーズと小型水槽の住人達をブー君、ポン蜜水槽に同居させて数日後、シャワーパイプや水槽のガラス面に念願のたまごを発見しました!
ホテル小型

 ↑↑の住人+↓↓の住人=産卵になったようです・・・

でも、誰が産んだか?誰が産んだか♪銭形平次~には、さっぱりわかりません。

合流時、変わり色ピンポンやらんちゅうボスがポン蜜とジュニアポン蜜をつんつんしてたの見てたので、この2匹
辺りが産んだのかもしれません。
ピンポン一家

 ↓が、水槽面上部に産み付けられた卵達で見つけた時には、すでに白くなっていました。たぶん、無精卵でしょう。その下は、シャーワーパイプに産み付けられた1個、他に水槽表面のガラスに数個あり計20個位ありました
が、らんちゅう×ピンポンの卵の可能性大なので採らずに水換えだけをしました。
卵2

 これで家にもメスがいる事がわかったので、らんちゅう・ピンポンのそれぞれに分けて再び秋にでも産んでくれるといいかなと思っています。
卵1

 一方、ちびピンは、毎日アカムシ・ミジンコを食べ順調に健康に太っています。でも、真っ黒の目の仔は、瞳が動かないので何処を見ているのか?わからなくて・・全く表情が読めないですね!(+_+)
白ピン4
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) : 2013/05/26 (日) 18:21:09

まるちゃんさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

あんれまぁ!^。^; 待望の産卵があったと思えば...
ピンポンとらんちゅうのミックスの可能性が!^o^;アタタッ
その掛け合わせが受精してたとすれば!
ウチの..高頭パール×蘭鋳のミックスっ子みたいな仔が誕生してたんでしょうねぇ!(^o^)b アハハッ

それに..秋とは言わず!^^
まだ6月いっぱいまでは針子から管理するのも..問題なく十分可能だし!(^_-)b
次の大潮に向けて!..産卵床も仕掛けて...
掛け合わせペアーの準備をしておくと...
待望の!仔引き祭りの開始となるかも!?ですよ♪(^o^)b

つまま : 2013/05/27 (月) 11:24:32

てーへんだ!てーへんだー!(銭形平次風)
こんにちは、まるちゃんさん。
初めての産卵おめでとうございます~♪
タマゴ初めて目にすると感動しますよね(*´∀`)

らんちゅうとピンポン・・・
育てたらどんな子になったのでしょう~?
とりあえずまるまるしてて泳ぎがヘタだろうと予想です(笑)
なかなか思い通りにするのは難しいものなのですね。
いつか念願のかけ合わせのタマゴが産まれる事祈ってます!

ちびピンちゃんも可愛いですね~♪
真っ黒目は視線の動きが読まれにくいですので、
将来はスナイパーかアサシンになる事をおススメです ←?
真っ白な体が雪見だいふくみたいで見てると涼しくなりますね(´∀`)

まるちゃん2号 : 2013/05/27 (月) 17:02:50

こんにちは、かずぱぱさん(^^ゞ

こちらは、もうじき梅雨入りしそうですが、まだ、産卵させても良い
のですね!

今度は、狙った仔をペアにして仕掛けてみようかな~なんて考えています。
空きの収納箱は、沢山あるし楽しみです。

ぱぱさんとこでは、先週は、オス・メス分けててもピュッピュッに放卵祭りだった
んですね。家も祭りになってくれるといいんですが、不発でもいつかは、良い
経験になると思います。(^-^)v

まるちゃん2号 : 2013/05/27 (月) 18:43:14

こんばんは、つままさん(^o^)/

こちらは、うっとおしい梅雨に入りました。(+_+)

所でつまま探偵の推測通り、家の甥は、今、中1で、あのアニメ見てゲラゲラ
笑ってた時、小学生でした。
少年の心を持つ、つままさん。いいのでは、ないでしょうか♪

また、今回、卵は、不発でしたが、いつか産んでくれれば良いと思っています。

真っ黒目ちびピンの将来は、スナイパーかアサシンですかぁ・・・末はゴルゴ13か何ちゃらクロコビッチに
なって、「俺の後ろに付くと命を落とすと思え」なんて言い出したら
女スナイパーつままーまさんが、始末して下さいね!(笑)
でも、雪見だいふくと思って食べちゃダメですよ・・・


GLOOMY・L : 2013/05/28 (火) 13:41:25

まるたんちゃま~☆

こんにち~!

おぉ・・・ぽん蜜コンビちゃん、産卵したのれすな!
ええなぁ~!
ウチも弐歳魚ぴんぽんずの内のどの子かは女の子らしいんだけど、・・・・ど素人ゆえ・・・・見分けがつかない(泣)ていうかその1回の産卵後は、新たな産卵の気配も、追尾の気配も無く・・・・終了~~!1回目の卵は、隔離して一週間ほど様子を見るも、孵化せず(ちーん)無精卵だったのだろうなぁ(ショボン)

まるたんちゃまとこも、ワタチとこも、今年のコビキはちょいと難しそうだね(さらにショボボン)

てか、!!ミルクピンポンちゃんって、クリクリ黒目が可愛いんだけど・・・確かに表情が読み取れないかも・・・!!
じぃっと見てるとキョロキョロしてるっぽいんだけどね~(笑)

まるちゃん2号 : 2013/05/29 (水) 07:00:13

おはよん、GLOOMY.Lちゃま(^^ゞ

そうそう、家でも遅ればせながら産卵したんよ!
でも、ごちゃまぜにしてたから、誰の仔なのか、わからんかったです。

やっぱ、ぱぱさんずみたいにお気に入りのペアで産ませてみたいよね~(^-^)v

Gちんは、黒目が好きなんやね?自分は、瞳が動く仔が表情が?あるようで
好みです。お互い、あれだけ飼ってれば、いつかペアもできて産卵もあるやろ。

こちらは、今日もむせる様な暑さで本格的に梅雨です。
今日も気を付けてお仕事行ってらっしゃい♪(^o^)b/~


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
