

エビ大量ゲットの巻

 昨日は、夏の様な暑さでしたね。こちら福岡でも28℃になり蒸し暑く感じました。 

 こうなると水の痛みも早くなるので、外部フィルターを掃除すると↓↓フィルター内に
ミナミヌマエビの稚エビが50匹近く潜んでいました。

 ろ材を取り出しササッと洗って済まそうと思ってたのですが、ろ材コンテナの上下でピョンピョン
跳ねるエビを網で掬っては、救出と結構な時間が、かかりました。

 先日、上部フィルターを掃除した時には、見当たらなかったのに吸い込みの弱い外部フィルター内に
何故、あんなに沢山いたのかは、謎です。

 しっかし、あんなに暗く汚れた水の中で何を食べて生きてたんだろう??と感心しつつ急遽ホテル小型水槽を空けて引越しさせました。本水槽内のエビが減ってきて、そろそろ買い増し
しようと思ってたので何か得した気分(^-^)v
エビの巣
 
 それから、水槽の左コーナーに忍者のごとく張り付いていた真っ黒ピンポンがようやく顔を見せてくれ撮影に成功しました。
身体は、他の兄弟より2周り小さくエサの時は、もみくちゃにされてます。
サンボ2

 このまま、黒でいて欲しいから、名前をサンボ・マンボ・くろ助・くまモンのどれにしようか考え中です。
忍者1

 所でくまモンって言うのは、そんなに人気があるのか?家にも試供品のカップ春雨や棒ラーメンが侵入していました。個人的には、船橋のゆるキャラだったか、揺れながらのジャンプ力が凄いフナッシーが気に入っています。
くまモン1
くまモン2
くまモン3

この記事へのコメント:

かずぱぱ : 2013/05/15 (水) 22:18:39

まるちゃんさん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

エビちゃんの救出大作戦!^^ お疲れ様でした~♪(^o^)/
上部濾過の中には居らず..外部の中に居たということは...
外部の吸い込み口近くに卵があったんかなぁ?!(^_-)b

黒ピンちゃん..名前・・・決まりましたか?(o^-^o)
私的には..^^ ニヤニヤ   黒蜜ちゃん♪(^^)b ウヒャッ!!
また壇蜜繋がりかぁ~~~ぃ!(^o^; ニャハハァ~

まるちゃん2号 : 2013/05/16 (木) 07:56:27

おはようございます、かずぱぱさん>^_^<

黒蜜ちゃん!その名前いいです。貰っておきますね。
所でぱぱさんは、武井咲ちゃんもいけるんですね♪
自分、最近まで佐々木希と咲ちゃんと堀北真紀他の名前の判断できませんでしたよ┐('~`;)┌

また、昔、上部フィルターにグッピーの仔がいた事あったのですが
今回は、まさかのエビっ仔で・・救うのにかなり時間かかりました。
今は魚がいない、小型水槽で伸び伸び泳いでいます。

あのサイズだとちびピンでも食べてしまいそうなので、しばらくは、エビ飼育
します。




つまま : 2013/05/16 (木) 13:35:19

まるちゃんさん。こんにちは。
最近、腰の具合はいかがでしょうか?

フィルター内にエビが大量発生!?
ほんとびっくりですね!( ゚д゚ )
ウチも上部フィルターに稚魚がいたことはありましたが・・・
生き物の生命力ってホント凄いですね~♪
きちんと救出してあげるまるちゃんさん、お優しいのです(*´∀`*)

黒ピンポンちゃんとっても可愛いですー!
名前は・・私は「くろ助」ちゃんに一票でする。
トトロのまっくろくろすけみたく、まん丸で黒くなってほしいので(笑)
それか「くろろーろ・ろーろろ」なんてどうですかね(や、やめて!)

まるちゃん2号 : 2013/05/16 (木) 17:08:14

つままさん、こんにちは>^_^<

最近、腰は1日置きに良かったり悪かったりで、なかなか苦労してます(+_+)

そう言えば、つまま家も、金魚の稚魚がフィルター内に潜んでた事ありましたね?
そんな仔は、余計大事にしたくなります。

あの黒ピンの名前、「くろろーろ・ろー・ろろ」(爆笑)や「真っ黒くろすけ出ておいで~のトトロ」、ドン何ちゃらと夢が広がります。
このネタ笑いすぎるから封印してたのにパンドラの箱をまた、開けられた(汗)もう少し丈夫な鍵を
用意しときます。

投資の勉強 : 2013/05/27 (月) 10:49:14

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

まるちゃん2号 : 2013/05/27 (月) 17:07:03

こんにちは、投資の勉強さん

初訪問ありがとうございます。
ようやく、株は、待ってた調整が来てチャンスですね?

また、取引の合間にでも遊びに来て下さい。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
