スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対、何か飛んで来とる!?

 こんにちは、この頃、晴れた日には、絶対P.M2.5などが飛んで来てると肌で感じてる飼い主です。

 何故って?めがねや車のガラスには、妙なチリや埃が付着してるし、目がイガラッポクしょっちゅう目薬してるし、これに花粉や黄砂が加わると思うとたまらんです。

 私は、北九州市で育ったのですが・・・かつて洞海湾は、「死の海」と呼ばれ、大気汚染で城山小学校が廃校になったりと公害の町でした。その後、徹底的に粉塵対策・汚水処理対策を続けた結果、環境が大幅改善した過去があります。

 だから、この際、物騒なレーダーのロックオンなんかやめて、環境技術の提供で友好関係を築こうや?と思ってます。

 所で最近、我が家では、ちょっとした金魚エサの展示会状態になって来ました。↓↓は、この間、近くのホームセンターで目移りして買ったエサ達です。 
NEWエサ

 さらによく太ると評判のおとひめとアユソフトお試しセットを追加・・・ちびピンとパピィーズ用に
おとひめ
 結局、咲ひかり2種と冷凍アカムシを加えると8種類のエサが揃い踏みしてます。
買い物7

 今、壇蜜ちゃんは、ますますお腹が大きくなって今日も求愛を受けていました。  
メスじゃない?

 もう少し、温かくなったら、ちょっとブー君と2匹だけにしてみてダメ元で繁殖環境作ってあげようかと考えています。
メスじゃない??
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

金魚菩薩 (Kazu-papa) : 2013/02/16 (土) 20:21:24

まるちゃんさん..お久ぁ~~~♪^o^ノ

花粉症!..私もそろそろ始りつつあります!鼻水がぁ~..タラリィ~ンっと!^。^;
そぅそぅ!pm2.5って..花粉や黄砂にくっ付いて飛んでくるっていうし...
花粉症の上に..変な症状まで出そうで!..たまったもんじゃないですよね! ̄へ ̄x

マジ!..東シナの国取りばかり考えてないで!
自国民の健康と環境を考え改善するのが優先ですよねぇ!
北朝鮮と中国は..ほんま!馬鹿な国です!

で..^^
また沢山の餌を仕入れましたねぇ♪(^o^)b
ウチは貧乏飼育なもんで!^^; ホムセンで買える安い餌ばかりですぅ。^。^;
それに..稚魚の赤虫代が掛かるから..成魚の餌は安物で!(笑^□^汗)アハッ

壇蜜ぅ~~~♪^O^/
かなりお腹も張ってて..もう少ししたら沢山産んでくれそうですねぇ♪(^o^)
まるちゃんさん家も..もう少ししたら..仔引き祭りだぁ~~~^0^/イェィ

まるちゃん2号 : 2013/02/17 (日) 02:19:02

こんにちは、かずパパ さま
お久しぶりです。元気でしたか?(^_^/~私は、また2つリハビリの項目が増え通院1回で計1~2時間かかって身体ガタガタです。

また、こちら福岡は、最近、花粉情報の他に飛散物質の予報まで始まる始末で怖いくらいです。風の流れで四国の山中へも飛んで来てるってニュースで報道されていましたね。

所で今、水槽前のテーブルは、金魚のエサ展示コーナーになっています。パピィーズは、少しづつ大きくなっているのですが、ちびピンが今ひとつ成長せず?試しに買ってみました。

我が家の壇蜜っちゃんが、本当にメスだったらうれしいのですが・・・尻見ても全然わからんです?けど何となく顔付きや体型・胸鰭・人気度でメスに違いないと思うのです。

あのブー君の子供ができたら、性格が遺伝して欲しいと思っています。もし、2匹にするタイミングのコツなんかあったら、教えて下さいね!


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。