スポンサーサイト


パピィーズの災難とアダモちゃん。

 こんにちは、毎日、土管くぐりで遊んでたパピィーズですが、先日、入ったものの出れなくなって、何とか上の穴から出ようともがいてる所を救出しました。
 ↓の仔がハマッタのですが、ハマッタ時は、まるでモグラ叩きみたいに顔を出したり引っ込めたり思わず笑ってしまいました。
 でも、当人は、必死だったようで、背中の鱗が少し剥がれてて、以来、土管へ入らなくなりました。
 あのまま気付かなかったら?笑い事で済まされなかったので一安心です。
進入禁止

 ↓↓は、お腹一杯のパピィーズとブロ友のGLOOMY.Lちゃんが命名してくれた。

 その名も「アダモちゃん」この仔は、目がびっくり目で唇が太くて白いのが特徴なだけにGちゃん上手に付けるねー・・・ププッ 
アダモちゃん

 また、こうして見るとアナカリスも綺麗な水草ですね?
水草の森林
エビちゃん9
 今日は、風も強く外は、嵐みたいです。しかも、寒い、みなさんも風邪をひかないよう気を付けて下さいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

kazu-papa : 2012/11/12 (月) 18:46:52

まるちゃんさん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

もぐらたたき状態!..ぎゃはははぁ~^◇^;
元の飼い主に似て..おっちょこちょいのおマヌケ状態ですにゃぁ~^▽^;ガハッ
しかし..まるちゃんさんの早期発見で..難を逃れたけど...
おチビらんちゅう...今後は気をつけるんだぞぉ~ぃ!^O^/
背中の鱗もちょっとハゲてしもたけど..^_^;
まぁ充血してなかったら..直ぐに再生して治るでしょぅ~(^o^)b

で・・・もぅこの子の名前は「もぐら」に決定?(爆^□^汗)ニャハハァ~

アダモステェ~..これまた!(爆^◇^笑)ブハハァ~
アダモちゃん = ひょうきん族♪..懐かしいなぁ~(^o^)
サブネーム = 島崎~でもオモロイかも~!?^▽^;シツレイシマチタァ~
それに顔も..よくよく見てれば..島崎に似てるような?!^□^;アハッ

そぅそぅ!..水曜日くらいから..一気に気温が下がるようだし!
まるちゃんさんも..風邪ひかないようにと...
あまり無理もしないように..ご自愛下さいね♪(b^-゚)

まるちゃん2号 : 2012/11/12 (月) 19:38:46

かずパパ さま

こんばんは、そうなんですよ!あのまま、もがいて気付かなかったら?洒落になりませんでした。
モグラちゃんも大きくなって、大好きな穴くぐりができなくなったんですねー・・・

また、挟まる様なら土管取ろうとおもいましたが、ちゃんと学習したみたいです。
今日も寒いですねー?i-275そんな中、病院へリハビリ行って来ました。でも、効果があったのか?なかったのか?全然、感触なしでした。i-183

家の金魚、お二人に名付けてもらって、うれしいです。i-179アダモにモグラって・ププッ
天気予報では、さらに寒くなりそうですので、お互い身体がますますぎこちなくなって辛いですけど無理せず養生下さいね。では、では・・

GLOOMY・L : 2012/11/13 (火) 08:50:30

まるたんちゃまァ(*´∇`*)

おっはようごじゃいますぅ(*≧∀≦*)
てか!コメント乗り遅れたァ( ̄∇ ̄*)ゞ

ぱぱらんちゅうちゃん!笑える!ニャハハ~☆って大事無かったから笑えるけど、確かに早期発見したから無事だったのれすよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

金魚って好奇心旺盛なんかな?
うちも土管入れてるけど、おっきいから引っ掛かること無いしなぁ~( 〃▽〃)
てか、金魚って土管、ホント好きだよねぇ~~( 〃▽〃)ワハハハ♪
そして……タツオ、見事に改名でちかぁ~( 〃▽〃)
でもアダモちゃん☆可愛い~♪何か愛着わくなぁ~p(^^)q口が赤い仔って結構見るけど逆の白い仔って…ワタチは初めて見るし☆

個性の強い仔って好き!
アダモちゃんも好き!
ブー君も好き!

って……イカンイカン( ̄∇ ̄*)ゞ目移りしてしまふぅ(~▽~@)♪♪♪

ウチの仔ってあんまり個性の強い仔って居ないから、まるたんちゃまンとこの仔が羨ましい(o^-^o)って…ミルクぴんぽんに個性なんて無いかぁ~Σ( ̄皿 ̄;;ギャフン!

まるたんちゃま、リハビリにいってきたのれすね(*^^*)小さなことでも続ければきっと結果に繋がるはずだからo(*⌒O⌒)b頑張ってねぇ~p(^^)q

まるちゃん2号 : 2012/11/14 (水) 00:11:24

こんばんは!お目々が、壇れいにそっくりなGちゃまー!!v-10

今日も、すごく寒かったでしね?家の土管、元々は、エビの隠れ家用に買ったので、成長したパピィーズには、もっと大きな土管買ってやらねば危ないですね。
ホント、金魚は、狭いとこや土管くぐりが大好き・・・Gちゃん家もヒーターに挟まった仔いたけど、大事無くて良かったです。

そして、ブー君にアダモちゃん、2匹共、Gちんに好かれてますます、真っ赤になって行くかもですよ。
家のピンポン水槽、Gちんとこと対照的に何か最後には、素赤になってしまいます。真っ黒でも素赤になったから、水質の関係かもしれません?

また、リハビリは、始めたばかりであまり感触はないのだけれど、地道に通うしかないみたいです。
Gちゃんもぎっくり腰、これ以上悪くせんごと用心して下さいね!





管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【パピィーズの災難とア】 from まっとめBLOG速報
 こんにちは、毎日、土管くぐりで遊んでたパピィーズですが、先日、入ったものの出れなくなって、何とか >>READ

2012.11.16

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
