スポンサーサイト


塩浴4日目。。

 テンちゃんは、今日で塩浴4日目、少しづつですが、ひっくり返っている時間が減り、起き上がってゆらゆら泳ぐ
 姿が多くなって来ました。
 バケツを覗くと口をパクパクさせエサが欲しい様子なのですが、まだ、本調子でないし、もう少し腸内も休んで
 貰いましょう。それまでガマンしとってね!
今日のテンちゃん1

 所でみなさんは、無重力の宇宙で、おならをしたら、どうなると思いますか??

 何となく、クレヨンしんちゃんみたいにおならの推進力で前に進めそうな気がしません???

 それを宇宙飛行士の若田さんが確かめたらしく、おならの推進力では、人間を動かす十分な加速をつける事ができなかったそうです。

 しかも、宇宙っ屁は、地上と違い空気と混ざらない(拡散しない)ので、高濃度のメタンガスや水素の塊で存在し強烈な臭いらしいのです。

 ちなみに宇宙船内では、引火性のガスの為か?屁は、トイレでする事になってるそうです
 どうやら↓↓のようには、ならんみたいですね。(笑)
月旅行

 また、平成6年には、弥富産の金魚↓が向井さんと共に宇宙に行ったそうです。耳の構造が、人に似てるので宇宙酔いの研究に連れてったみたい。宇宙めだかは、新大阪駅で展示されてた記憶がありますが、金魚もシャトルに乗ってたんですねー。何か、うらやましい・・・
宇宙金魚
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

kazu-papa : 2012/10/19 (金) 17:55:46

まるちゃんさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

テンちゃん♪..だいぶ回復してきてるんですね♪..良かった良かった~♪^◇^/
今年の寒暖差+気圧の差は..近年と比較しても激しいですよね。>_<;
人間でもキツイんだから..金魚達にはかなり堪えてるんでしょうねぇ..+。+;
あちこちのブログを見てても..今年は治療中の記事が多いように思うし!

宇宙っ屁!(爆^◇^爆)ギャハハァ~
そうなんだぁ~!^^;
宇宙では拡散しない代わりに..強烈な屁玉になるんですね!(笑^▽^汗)クッサァ~

そぅそぅ!宇宙メダカは聞いてたけど..金魚も一緒に行ってたんですね。
水換えとか?..どうしてたんだろぅ?@。@
水換えなしの..餌やりもなしだったのかなぁ?
宇宙で開けたら..大変なことになりそうですもんね。^o^;アハッ

GLOOMY・L : 2012/10/19 (金) 21:51:23

引き続き…

まるたんちゃま~☆

アッラァ~♪てんちゃんカッワエエ~☆ご飯オネダリしてる姿はたまらんでふ~( ☆∀☆)

ウチにも天ちゃん(名前もカブッテル☆)ってのが浮いてたけど、友情パワーで復活しちゃいまちたぁq(^-^q)テヘヘヘ

なんにせよ、てんちゃん、
回復してきててよかったァ(*≧∀≦*)

て言うか!宇宙金魚!そう言えばそんな事もあったなぁ(//∇//)
写真の金魚ちゃんたち!カッワエエ~☆何て言う金魚ちゃんだったんだろ?
ぱぴちゃんが言うように水換えとか…どうしてたんかなぁ?

因みに~!ワタチはしょっちゅうオナラこきまくって(しかもクッサイ)皆にヒンシュクかいまくってまぁす♪♪←ルンルンジャァネエダロ!

まるちゃん2号 : 2012/10/20 (土) 23:47:04

こんばんにゃあー!

家のテンちゃん、今日は、再び転覆し始めて、かなり調子が悪そうです・・・
Gちゃまのとこの天ちゃんは、仲間パワーで回復して、良かったーと思ってます。

また、宇宙に行った金魚は、改良更紗和金だそうです。言われてみると可愛いね。。

でも、Gちゃんが、宇宙で屁i-203をこいたら?連続推進力で、あれーーーって、どっか飛んで行きそう(笑)
しかも、くっさいらしいから、超高濃度有毒ガスで窒息しそうやね?ルンルンって、いい職場i-179

まるちゃん2号 : 2012/10/21 (日) 00:09:43

こんばんは、今日のテンは、再び転覆する事が多くなり、かなり調子悪いみたいです。

また、宇宙では、屁の一発が火事の元なんて事や強烈に臭いとか、普通では想像もつかない事が、起こるみたいで、いくらでも不思議な事があるみたいですね?何か見つけたら、また、紹介します。
あれから、パンフを見直したけれど、宇宙金魚は、どう飼育管理されていたのかまでは、書いてませんでした。

私達の時代に火星へ人や金魚が行けるかは、微妙ですが、キュリオシティー探索に続き、その内、火星金魚も出て来るかもしれませんね?



管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【塩浴4日目。。】 from まっとめBLOG速報
 テンちゃんは、今日で塩浴4日目、少しづつですが、ひっくり返っている時間が減り、起き上がってゆらゆら >>READ

2012.10.28

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
