スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は、オトコだ!!by ブー

 今朝もブー君が、絶対来るぞって思いながら、朝食のテーブルに着くと・・・

 おやっ、いつもの水槽の隅っこにダッシュして来ません??どうしたんかな?と思い水槽に近づくと、今、居候中の
 らんちゅうのボスに追われているでは、ありませんか

 しかし、このブー君は、春先に追星が出て他のピンポンに求愛してたオスのはず
 ボスらんが、メスと勘違いしてるんだと思うと思わず笑ってしまいました。

 ↓のようにブー君は、オケツを狙われ大慌てその内、数匹のピンポンも加わり、しばらくブー君は、気が気でなかったと思います(笑)これでは、水槽コーナーにも寄って来れないですね。

 また、あまり追尾が激しかったら、ボスらんを隔離しようかと思っていましたが、昼頃には収まってたので、今は、様子見してます。以下が、ブー君受難の様子です。↓↓ 
やめてー1
やめてー2

 「痛かったろ?」でも、春には、可愛いお嫁さん連れて来るけんガマンしとって!
俺は、男だ!
 「それは、いいけど早く奴を何とかせえよ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

GLOOMY・L : 2012/09/28 (金) 19:36:05

ブハッ(//∇//)

ブー君災難~~ブキャキャキャ!!

らんボスのオチリツイツイ☆ウケル(笑)(爆)
うちもぱぱズ琉金がらんちゅうのオチリ追っ掛けまくってたけど、性別…ウ~ンわかんないっ( ☆∀☆)

ともあれ…ブー君オチリお大事に…( ☆∀☆)

まるちゃん2号 : 2012/09/28 (金) 21:54:06

GLOOMY.L さま

こんばんは!いやー、今日の水槽の様子は、ホント爆笑ものv-421でしたよ!
金魚ちゃんが思いがけずネタを提供してくれました。
でも、オス・メスって金魚同士でも区別が、つかないのなら?自分達は、尚更ですよね??

ブー君は、絶対オス、大人ピンポンズもたぶんオス、あの水槽は、きっと男所帯なんです。
それでちびピンを追加したのですが、メスが居てくれれば来春、ブー君の嫁になってくれんやろか?と楽しみにしてる所です。
それにしても、ブー君のオチリ可哀相かった・・・(爆)

kazu-papa : 2012/09/29 (土) 19:01:40

まるちゃんさん..こんばんは~♪^o^ノ

うきゃきゃきゃきゃぁ~^◇^;
ブーちゃん..災難でしたねぇ~^O^;アセアセ

ピンポンって腹が丸い分...異種からすると..メスと勘違いするのかなぁ?^^;
ウチでも..みかんちゃんもオスなのに...
皆におちりを突かれて追いかけられてた時がありました。(笑^▽^汗)ニャハッ
オス達って..盛ったら見境ないんですかねぇ?(爆^□^爆)アハッ!!

あまり激しかったら..弱っちゃう可能性もあるし...
セパレートか?..別居or隔離も必要かも?ですよね。(^_-)b

- : 2012/09/30 (日) 22:45:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるちゃん2号 : 2012/10/02 (火) 02:28:18

ちぃこ さま

こんばんは、初めまして!コメントが遅れました・・・
こんな私に質問ありがとうございます。

えっと、ピンポン飼育が難しいって言うのは、たぶん?
①体型が、我が家より、もっとまん丸過ぎる場合や側線(体表の横に走っている1本線)が、かなり曲がっている場合に大きくなると、とても、転覆しやすくなる事(エサのあげ過ぎに注意)

②寒さに慣れた個体でない場合、ヒーターを入れないと病気になりやすい事(家は、24度にしてます)

などの点か?と思います。幸い家には、まん丸ピンポンが居ないので、今の所、完全に転覆した仔は、出してません。
まん丸の仔は、とても可愛いのですが、その分苦労しそうなので選ぶ時は、注意されて下さいね!

また、ちょうど妹の家に1匹だけ居て、さみしそうにしているらしく、先日、家から1匹持って帰りましたが、
凄く、喜んで今では、いつも一緒に遊んで居るらしいです。水槽に余裕があって、今の仔が元気にしてたら、追加を考えて良いかも知れませんね?

ちなみに我が家で育ててる金魚の中でピンポンパールが、一番手がかからず丈夫です。愛嬌も抜群です。
だから、そんなに構えず、気軽に飼育されては、どうでしょうか??
もし、わからない点等あったら?私のわかる範囲で、お答えしますよ!訪問ありがとうございました。i-179




まるちゃん2号 : 2012/10/02 (火) 14:21:49

かずパパ さま

こんにちは、ブー君は、まさか自分が求愛を受けるとは、思っていなかったでしょうね(爆)
今日も少しアタックされていましたが、泳ぎが凄くうまいので、今の所、簡単にかわしてます。

早く3つ目の水槽を掃除できれば良いのですが、なかなか力が入らず、昨日、整形外科に行ってきました。
まだ詳細はわからず、次も検査です。

所で台風は、どうでしたか?九州北部は、ほとんど影響無しでした。今日は、秋晴れで気持ちがいいです。
金魚も四季を感じているんでしょうね?ただ、危ない関係は、無しにして欲しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。