スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての産卵!!

 こんにちは、最近、株式が乱高下して取引がやたら忙しくなった飼い主です。先週末は、1日で1000円も動く日が2日続いてなんとかかんとか、踏ん張ってます。
これも、レクサスISか86の為、今のペースを守れば、今年は夢じゃない!とパソコンに張り付いていたら金魚がやってくれました。d=(^o^)=b  

 それは、パピィーズと小型水槽の住人達をブー君、ポン蜜水槽に同居させて数日後、シャワーパイプや水槽のガラス面に念願のたまごを発見しました!
ホテル小型

 ↑↑の住人+↓↓の住人=産卵になったようです・・・

でも、誰が産んだか?誰が産んだか♪銭形平次~には、さっぱりわかりません。

合流時、変わり色ピンポンやらんちゅうボスがポン蜜とジュニアポン蜜をつんつんしてたの見てたので、この2匹
辺りが産んだのかもしれません。
ピンポン一家

 ↓が、水槽面上部に産み付けられた卵達で見つけた時には、すでに白くなっていました。たぶん、無精卵でしょう。その下は、シャーワーパイプに産み付けられた1個、他に水槽表面のガラスに数個あり計20個位ありました
が、らんちゅう×ピンポンの卵の可能性大なので採らずに水換えだけをしました。
卵2

 これで家にもメスがいる事がわかったので、らんちゅう・ピンポンのそれぞれに分けて再び秋にでも産んでくれるといいかなと思っています。
卵1

 一方、ちびピンは、毎日アカムシ・ミジンコを食べ順調に健康に太っています。でも、真っ黒の目の仔は、瞳が動かないので何処を見ているのか?わからなくて・・全く表情が読めないですね!(+_+)
白ピン4
スポンサーサイト

| NEXT>>

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。