

浦島太郎化する飼い主の巻

 こんにちは、久しぶりの更新です。と言うのも、リハビリ頑張っても手足はしびれるは、長く歩けない、力が入らない、これは何か変??と整形で診て貰うと首の不具合に続き、腰も相当悪い事がわかりました。

 こうなると一気に20歳位年取った感じで、さながら浦島太郎状態に今、お年寄りの不便さを身に染みて体験しています。

 そんな事に関係なく季節は進み、こちら福岡では、すっかり桜が咲き揃い陽も随分と長くなって来ました。
でも、相変わらず晴れてる日は、↓↓のように黄砂に変な物質が混じり?空は、よどんでいます。
空どんより

 所でこの春先、ブー君・壇蜜ちゃんペアの初仔を期待してたのですが、最近は、全くその気配がなくなり
2人してこのようなアホづら下げて写真撮られる始末です。これだけ息が合ってたら、いいペアになりそうなんですけどね。おめでたい奴らじゃー・・・
めでたい奴ら

 一方、ちびピンブリブリ計画は、サテライトでぎりぎり育てられるだけ飼育した後、ようやく本水槽に放しました。本当は、第2弾として小型水槽に移動予定だったのですが、何せ飼い主がこんな状態で・・・
ちびピン8

 今の所、なかなかいいブリブリっぷりで、順序を踏めばマルっとなりそうだったのに今は60cm水槽住まい。
でも、あまり小さい内から広々と泳げ、水圧・水流のかかる環境に置くとスマート体型になるらしいんです。自分的には、これ位の水圧差なんて関係ないと思ってたのですが、いろいろ参考にした所、どうやら関係あるらしいとの事?
ちびピン9
ちびピン10

 ↓↓は、ブリブリ計画第2弾の為に用意しようとしてた妹家の41cm水槽です。
外掛けフィルターに底面を加工直結してリングやスポンジろ材を詰めろ過強化・水流弱め仕様にするつもりでした。
小型水槽1

 上のモーターヘッド下部にパイプの長さを整えて底面に直結するつもりで毛布の上でイメージしてた頃の図
底面連結
 一体、いつになったら?立ち上がるのだろうか??????



| NEXT>>

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
