

○○が誤作動の巻。。

 こんばんは、毎日毎日寒すぎですねー
 
 所で前々回の記事で、早いクリスマスをした後、ちょっとしたハプニングがありましたので金魚達に解説して貰いました。あの日、自分達は、某ビジネスホテルに泊っていました。チビチビお酒を飲みながら寝付いたのが、深夜二時頃

 突然、デッカイ館内放送がっ!「7階の火災報知器が鳴りました。係員が確認してます。」

 どうせ、誰かが、タバコをセンサー近くで吸ったか?熱いシャワーをドア開けてして水蒸気が部屋にこもったんやろ?もー、このコンピューターの音声うるさかーーーって、起きたけど、まだ、のんびりモード・・・アダモが口を歪めて叫んでると言うのに。。 
火災報知器鳴る!

 そしたら・・・しばらくして・・・
 
 「ウーウーウー・・火事です!火事です!!速やかに避難して下さい!!」

 いよいよホントの火事か?と思い、凍りつく2匹・・・3階には、煙も火もなく取り敢えず、ガウンにコート着てカバンに荷物類を全部投げ込みました。(ここで、朝食券を詰め込む恥ずかしい飼い主なのだった・・・)
いよいよホントか?

 でも、余程慌ててたのか?腕時計のロックが、かからんまま室外へ・・・

 そして、エレベーターに乗ろうとしてたら、「皆様、ただ今係員が確認しました所、誤作動でした。安心してお部屋にお戻り下さい。」げな・・・ホッ!ガクッ。。
誤作動げな・・・

 それからというもの私達は、恐怖やら緊張やら興奮で朝まで眠れなかったのでした。
 翌日の朝食時、フロントに聞くと、7階の酔った客が、熱い湯を風呂にためてて、その蒸気で誤作動したそうな・・・

 いやー、こんな体験初めてだったけど、もし?本当の火事だったら?自分は、逃げ遅れてたでしょうね?それに比べK子の行動は、早かった・・でも、置いて行かんかった事に感謝です。


 最近、毎日のように消防車のサイレンが鳴ってます。皆さんも、火の元には、十分気を付けて下さいね

| NEXT>>

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
