スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療下手な飼い主。

 前回、浮き気味のピンポン2匹を早めにココア浴させたのですが、一夜にして☆にしてしまいました。(泣)

 原因は、おそらくエアレーションをしてなかった為の酸欠死、1日位は、大丈夫だろうと思った、自分の判断ミスが招いた結果です。浮いてても、2匹は、元気だったのでショックは、尚更でした。

 でも、ブロ友のGちゃんやかずパパさんのコメントを頂き、かなり癒されました。ホント、ありがたいと思ってます。
↓は、ココア浴中(生前)のピンポン達、ブー君そっくりの兄弟でした。
ココア浴3

 すっかり、さみしくなった水槽では、それでもブー君やしろが愛嬌を振りまいて来ます。この失敗を機にもう1度
 一通りの治療法を再勉強せねば・・・もう、この仔達を下手な治療で亡くしたくないですもん!! 
残った仔

 ↓は、最近、デッカクて良いフンをするパピィーズ1味とちびピン。ここは、平和なのが救いです。

 ようやく、ぶら下げている所を撮る事ができました。健康で良し!
長いフン
スポンサーサイト

| NEXT>>

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。