

最近のピンポンズ2

 こんにちは、こちら福岡は、週末の天気がと悪いのですが、貝堀り名人の父は、待ちきれず。天気の合間を縫って
 1時間ほど、潮干狩りに出かけました。あんたも、好きねー

 大潮とはいえ、木曜は、あまり潮が引いてなかったようですが、短時間で結構掘って来ました。この海岸は、以前、稚貝を撒いていたのですが、ここ数年は、やってなくて、一昨年は、不作、昨年は、まあまあと収穫は、自然頼みです。

 そんな中、コンスタントに掘るのが父
 家の土壁を仕上げるコテ?に柄が付いたみたいなマイ道具1本で自分や妹夫婦の倍は、採っとります。

 実際、使った事があるけど、3つに別れてる鍬状の道具より、貝を探しやすいですよ!!
あさり

 さて、前回、紹介してなかったピンポンズ・・・
 ↓は、全長約6cm、我が家に来た当初は、真っ黒だった猫娘さんです。

 目の上に黒かった頃の片鱗をちょっとだけ残し、それが猫目に見えてます?この仔もプクプク遊びの一見です。 
くろかったはず?

 ↓2枚は、体長約5cm、パール鱗が、1番揃っている通称ボクちんです。色は、ちょうどオレンジシャーベットみたいで、人やカメラに興味深々の仔ですが、自分の体格をわかっていないデカイ兄弟達の腹に、いつも挟まって、一苦労してます
ぼくちん1
ぼくちん2

 ↓は、体長約5cm、普通鱗、更紗←(これをさらしなと読んでた飼い主)模様のテンちゃん。

 以前、紹介した様に泳ぎが下手なので、なかなか仲間とつるめません・・冷凍赤虫が、バラケたのを見つけてダッシュするも、他の魚にパクッっと横取りされ残念、開き直って、ミジンコをパクパク食べるのが、楽しみのようです? 
テンちゃん6

 ↓は、何匹かで、やってるプクプク遊びの様子です。
プクプク遊び

| NEXT>>

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
