

球春なのに?

 こんばんは、センバツ高校野球も始まり、いよいよ春っていう感じですが、家の金魚達は、みなさんの所に比べると追い星は、おろか、一向にその気配を見せてくれません
 
 先日、ピンポンズ達は、お互いの尻をつつく仕草を見せていましたが、らんちゅうズは、全然テンションモード。

 でも、これ以上魚が、増えすぎても、受け入れ体制ができてないので心中微妙なとこです。庭に池を掘るとか舟で外飼いせんといかんですね?まだ、繁殖させた事がないので、経験を積んで来年は、挑戦してみたいものです。 
らん1 

 ↑と↓は、体長6cm程のプクです。顔がプクっとしてるから名無しらんちゅうから、今、プクに命名しました。
らん2

 所で姪っ子の受験ですが、本命の公立は、残念賞でした。自分も新聞に掲載されてた問題を解いてみましたが、今年の数学は、特に難しく2回やっても間違った問いもありました(汗)自己採点で、ボーダーラインだったようですから、相当、頑張ったのだと思います。
 先日、我が家へお祝いを貰いに来ました。もう、スマートフォンなんか、ピコピコしてて、随分、お姉ちゃんになってました。
 今度通う学校は、私立女子高ですが、大学進学するにしても就職するにしても?本人次第で何とでもなれるので、安心してます。本人は、「共学でないのが、ちょっとね」なんぞ言ってました。

| NEXT>>

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
