

雨のスカイツリー・・・

 最終日、予報通りいよいよ、スカイツリーへ。。妹親子は、ディズニーで別行動です。
直行バスの車窓から見えて来たのは、雲に覆われた展望回廊のみ、乗り合わせた関西の夫婦も「今日しか昇れないのに残念」とガッカリしてました。
雨のスカイツリー1
 超高速エレベーターでいざ展望回廊へ、本来なら皇居や富士山、浅草の町並みなどが見れるらしいのですが、かろうじてわかるのは、真下の隅田川のみ、今日の中では、これでも視界が一番良いと言ってました?
雨のスカイツリー2
 また、帰り際に真下を覗けるガラス張りの床があって、これは、なかなか凄かった
高い高い
 と、ここまで簡単に上れたように書きましたが、チケット交換やらで広すぎるソラマチを西へ東へ右往左往しエスカレータの分割などがあって迷い、待ち合わせ場所に着いた時には、ソラマチを2周してました。おかげで館内地図は、ばっちり頭の中に喫煙は、あそことここでできる、トイレはそこ、降り口はココって覚えてしまいました。

 やっぱ、東京は、何処に行っても人のおおかーー。福岡位がちょうどよかねー!と帰路の飛行機でしみじみ思った3日間でした。


TDL2日目・・叔父さん歩く歩く

 こんにちは、2日目は、朝6時起きでFPをゲットすべくTDLに直行しました。天気は、晴れ

 しかし、TDL巡回のリゾートライン内で、いきなり英語の洗礼がたぶん?香港系の道に迷った綺麗な女性から「ディズニーランドへは、どうやって行けますか?」と聞かれ
うろたえる私・・・そこで、路線図を指差しながらNext station is 何々、and next is ディズニーランドって答えるとOKサインが、ホッ通じたよー。さっすが、インターナショナル!

 そんな事もありながら、現地到着。事前にネット情報で計画を立てていたのですが、みなさんも同じ作戦らしく既に大混雑

 まず、モンスターズ・インクのFPをゲットし、その足でプーさんのハニーハント並ぶーのホーンテッドマンション、カリブの海賊と順調にこなし一休み。
 でも、いつもの喫煙所がなくなってて迷子になる私・・・憩いの場が、ことごとく縮小移動させられガイドさんに聞いてさまよい歩き回りました。正直、これが、一番堪えた(>.<);~ 
TDL1
 その後、パレードを見て食事し一旦、モンスターズのFP時間待ちでホテルに帰りました。
TDL5
 出直し後、FPを使いモンスター攻略、夜のエレクトリックパレードの間にバズを30分足らずで攻略ラッキー、まだ、マウンテン系に乗る時間は、あったのですが、甥と姪が悲鳴を聞いてパスに賛成、結局、花火を見た後、ジャングルクルーズに乗ってTDLを大満喫して帰りました。
TDL3
 3日目は、東京スカイツリーの予定ですが、予報は、終日に変わり、困ったもんだ。

東京3日間 その1

 こんにちは、先月31日から2泊3日の日程で妹親子・父と共に春休み旅行に行って来ました。

 福岡から1時間40分、ビューーンと羽田に着くといきなりボーイング787発見!急いでカメラを用意したけど
うまく撮れませんでした・・・

 でっ初日は、姪が大好きなダッフィーとシェリーメイに会いにディズニーシーへ、そのキャラ、知らんっちゃけど?誰??
 聞くと今、大人気のクマのキャラで、そのぬいぐるみやグッズは、シーでしか買えないとの事。  
TDS2
 
 首・腰が持つかいな?と思いつつ、いざ、↓↓のミッキーバスに乗ると「しゅっぱーつ!!」の懐かしい車内アナウンスが・・・ワクワク♪
 
 でも、午後から雨が上がった事もあって予想外に人が多い、FPは、マジックランプシアターしか取れません
 それで取り敢えずシンドバッドに乗り→インディージョーンズ(140分待ち)に並びました。
 これがしんどくて立ったり座ったり痛み止め飲んだりと大変

 でも、やっぱり面白かったー!妹と甥は、怖かったらしい(そう言えば悲鳴が聞こえてた、犯人はヤツラダッタノネ?)
 
 これでは、タワー・オブ・テラーは、無理じゃー、実は自分も唯一怖いアトラクションなのです。 
TDS1
 その後、トイストーリーマニアの待ち時間が、少なくなるのを待ったのですが、夜になっても
全く減る気配なしで断念。

 マジックランプシアターでジーニー3Dを見て、お決まりのカレーを食べ、姪達は、ダッフィーに会いに自分達は、帰り際にワゴンゲームやおみやげ、景色を楽しみつつ1日目を過ごしました。
 やはり手の感覚がイマイチ戻ってないので初めてぬいぐるみをゲットできませんでした。今回は、チップとデールだったです。

 2日目は、いよいよTDLへしゅっぱーつ♪FPをゲットすべく早朝から出かけます。テンションが自然に上がってたのか、叔父さんは歩く歩く
シンデレラ城1
パレード1

神様、仏様、井端さま!!

 こんばんは、さっきまでWBCの台湾戦を観てて興奮してしまった飼い主です。

 しかし、今日は、始終リードを許す苦しい展開で・・・もう、ダメ負けたと何回思った事か
気合入りまくってたマー君は突然崩れ大ピンチを作るは、9回はツーアウトまで追い詰められるし、えー、ここで長野??全然バット振れてないし気迫負けしとるやん、牧田に代えて、そこで杉内出すかー??と采配に不満がタラタラ・・・

 でしたよねー?おトメさん!!
負けそう。

 今日の勝利は、神様仏様・井端さまの神バッティングと9回表2死からの鳥谷の勇気ある盗塁に尽きます。また中田も、よう勝ち越し犠牲フライ打った
神様、仏様、井端さま!

 さあ、次は、オランダ戦。キューバに勝った強敵チームやが、何とか勝ってもらいましょう
今日も思ったんですが、山本監督采配?放送席の古田と工藤の実況に少し耳を傾けてくれんかなー?と思った試合でした。あー、疲れた。
日の丸
 では、みなさん、おやすみなさい

(番外編)もしも?ロケット花火が飛んで来たら?

 こんばんは、九州以外の方は、そんなに気にしてないかも?しれませんが、あの国がロケット打ち上げを延期
 ・解体し始めたらしいと報道され、ホッとしていた飼い主でした。って、油断してたら翌日打っとうやん

 今、報道では、PAC3の配備やイージス艦の追尾で、万が一に備えてる様子が流れていますね?

 それで、どんな仕組みでロケットを打ち落とす作戦になってるのか?調べてみました。

 まず、衛星やレーダーで発射を確認します。猶予は、10分・・・ 
何処かのロケット

 イージス艦や地上部隊が、ミサイルの行方を追尾し始めました。おっと、軌道を外れて日本の○○方面に向かって
来そうです。そこで、イージスから迎撃ミサイル発射。残念・・・外してしまいました。
イージス艦1発射

 そこで、地上からPAC3の発射!何とか、破片の迎撃に成功し地上への被害を防ぎました。 
PAC3

 と、下図のようなイメージで万が一に備えているそうです。(↑↓は、自衛隊のHPより)
ミサイル防衛の図

 しかーし、実際のミサイル迎撃となるとピストルの弾をピストルの弾で打ち落とすような物でシュミレーション通りには、なかなか行かないそうなんです???

 素人が考えても、上空に風が不規則に吹くは・・破片によっては、空気抵抗なんかで木の葉のように何処行くかわからない事もあるやろうし・・液体燃料が残って燃えてたら、熱感知できても尚更、不規則に動くだろうし、やっぱ、条件付の物理の試験問題みたいには、いかんやろなーと思うのです?

 だから、早く、ミサイル打っても無駄と思わせるような精度の高い技術を開発して欲しいし、やっぱ、戦争と核は、可愛い金魚達に無関係ですし、私達にとっても脅威への対抗・平和維持の手段として、武力や武器に頼らない世界になって欲しいと願うばかりです。
 

| NEXT>>

プロフィール

まるちゃん2号

Author:まるちゃん2号
昨夏、突然金魚飼育に目覚めました。熱帯魚中心だった水槽が金魚だらけに・・あれから1年が経ち、可愛くて愛嬌たっぷりの金魚を眺めながら、にんまりしています。

訪問者数
元気玉エリア
ついでにポチッとエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

爬虫類・魚類、ときどき人類。

オスビーのビーシュリンプ日記

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書
リンク
楽天エリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
CM曲エリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
